チキン南蛮【西浦谷ごはん その1】

連載チックにブログを書こうと決めて、第一弾。
まずはチキン南蛮です。

チキン南蛮

チキン南蛮

 

うちのお店がある三木町には、大学のキャンパスがふたつ。
常連さんの中にもやっぱり、学生さんが多いです。
がっつりと若者たちのお腹を満たすには、やっぱりチキン南蛮は外せないなぁと。
僕も学生時代はファミレスで、よく食べてましたね。

チキン南蛮といえば、決め手はやっぱりタルタルソース。

タルタルソースはたっぷりと

タルタルソースはたっぷりと

 

自家製のピクルスとマヨネーズをあわせた特製のタルタルソース。
野菜たっぷりなので、見た目よりはさっぱり食べられると思います。
ぱくぱく飽きない味をめざして。

そして、もひとつ決めては甘酢。

あつあつ甘酢

あつあつ甘酢

 

揚げたてのチキンを、甘酢にジュッとつけます。
甘酢にはタルタルでも登場したピクルスの漬け汁を利用しています。

ピクルスの漬け汁

ピクルスの漬け汁

これにお醤油をあわせて甘酢にしてます。
ニンニクとかで味付けをしてあるし、野菜の旨味もでてて。

 

魅惑のチキン南蛮。
ぜひ一度おためしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA