3周年に寄せて

きょう2018年6月8日。
西浦谷フラットは3周年を迎えました。
僕たち夫婦で営む小さなお店ですが、なんとか3年間つづける事ができました。
すこし不便な場所まで足をはこんでくれて、お店を好きでいてくれる皆さんがいるおかげです。

はじめた頃はなんもなかった

はじめた頃はなんもなかった

 

3年とすこし前。
僕たちは地元の三木町でお店を始めるべく、物件を探していました。
物件探しは難航に次ぐ難航(三木町でお店を始めようとする人はそうそう居ない)
やっと見つけたのがこの場所でした。

すこし分かりづらい場所だなー、とは思ったものの「まあ大丈夫でしょ!」と持ち前のノーテンキで即決。
1ヶ月半(!!)でDIY改装を終え、お店をオープンしました。

ペンキ塗り中のおふざけ

ペンキ塗り中のおふざけ

 

いざお店をはじめてみると、お客さんに来てもらうのは思った以上に大変。
(お客さんにとっては「すこし」じゃなく「かなり」わかりにくい場所だった!!)
お金が尽きてアルバイトに明け暮れてみたり、イベントに出まくってみたり。
幾度となく訪れるピンチを、なんとか切り抜けてきました。

そんなこんなで迎えた3周年。
まだまだ思うようにいかない事も多いけれど、店の中がわいわい楽しい雰囲気だとほんとに幸せな気分になります。
さあ4年目スタート。
まだまだやりたい事はありますので、一緒に面白がってくださいね。

いままでありがとうの方も、これから初めましての方も。
西浦谷フラットをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA